足立区、八潮市、草加市の放課後等デイサービスならにこにこキッズ


体験・見学随時募集中


来年度就学するお子様等ご利用を検討中の皆様、
お気軽にお問い合わせください。

【足立区】児童指導スタッフのやりがいや魅力とは?パート・アルバイトなど求人の探し方も解説

児童指導スタッフは子どもを相手にする職業なので、なかなか心を開いてくれないなど、大変な面もたくさんあります。しかし、同時にやりがいや魅力もたくさんあるお仕事です。

子どもたちとのやり取りを通して、自分も成長することができます。そこで今回は、足立区のにこにこキッズが、児童指導スタッフのやりがいや魅力について解説します。また、正社員・アルバイトやパートも含めて、自分に合った求人の探し方も紹介するので、児童指導スタッフに転職を考えている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

児童指導スタッフのやりがいや魅力は?

微笑む男の子

児童指導スタッフのやりがい・魅力として「子どもたちの成長を間近で感じられる」「子どもたちが心を開いてくれること」の2点が挙げられます。それぞれ、以下で詳しく解説します。

子どもたちの成長を間近で感じられる

児童指導スタッフは、常に子どもの近くにいてサポートする仕事です。子どもたちは日々どんどん成長していきます。

片付けができるようになる、ごめんなさい・ありがとうと言えるようになる、泣いているほかの子どもを気遣うようになる、トイレに一人で行けるようになるなど、児童指導スタッフは、子どもたちが今までできなかったことができるようになるシーンに何度も立ち会うことができます。それはとても貴重な場面です。

このように子どもたちの成長を間近で感じられることは、児童指導スタッフの大きなやりがいといえます。

子どもたちが心を開いてくれる

子どもたちは様々な事情を抱えて入所してきます。中にはなかなか子どもが心を開いてくれず、児童指導スタッフとしてどう接したらいいのかわからなくなる場面もあるでしょう。そのようなときに、真正面から向き合い話し合うことで、子どもが心を開いてくれ信頼関係を結べるかもしれません。そして、子どもが心を開いて、笑顔を見せてくれたときは、児童指導スタッフにとって、この上ない喜びを感じることと思います。

児童指導スタッフの仕事に興味をお持ちでしたら、足立区のにこにこキッズへお問い合わせください。

放課後等デイサービスをご提供する足立区のにこにこキッズでは、仕事に対するやりがいを大切にしています。未経験者のサポートもしっかりと行っているので、パート・アルバイトなどで子どもと関わる仕事をお探しの方は、ぜひご応募ください。

自分に合った求人の探し方とは?

遊具とモチベーションのある女性

自分に合った職場への転職は、自分に合った求人を探すことから始まります。しかし、求人を見てみても、その求人が自分に合っているのか不安に思う方もいるのではないでしょうか。

自分に合った求人かどうかは、自分がその職場に何を求めているかを整理することで判断できます。求めるものは、給料や家からの近さ、アットホームな職場環境、若手が多い職場などなど人それぞれです。

自分なりに何を求めているのかを書き出して、その希望をなるべく叶えられそうな求人が自分に合った求人だと判断しましょう。

しかし、すべての希望を叶えられる求人に出会えるとは限りません。そのため、自分の中で何が一番の希望なのか、優先順位をつけるのがおすすめです。

足立区のにこにこキッズでは、公式ホームページにて正社員やアルバイト・パートの募集をしています。募集要項も掲載していますが、なかなか採用情報だけでは判断できないこともあるでしょう。もし、採用情報を読んで、「もう少しここを知りたい」といったことがあれば、気軽にお問い合わせください。見学も可能です。

足立区の児童指導スタッフの正社員・アルバイトやパート求人をお探しなら!

今回は児童指導スタッフのやりがいや魅力、そして自分に合った求人の探し方について解説しました。冒頭でも触れたとおり、児童指導スタッフの仕事は確かに大変な面もあります。しかし、それ以上に、子どもたちの成長を間近で感じられるほか、子どもが心を開いてくれると「児童指導スタッフになって良かった」と思える仕事でもあります。

足立区で児童指導スタッフの仕事に興味がある方は、ぜひにこにこキッズの求人にご応募ください。やりがい・魅力を感じていただけるように、スタッフ一同しっかりサポートいたします。

正社員・アルバイト・パートなど雇用形態もお選びいただけますので、少しでも興味があればお気軽にご相談ください。

足立区で正社員の児童指導スタッフとして働くならにこにこキッズ

会社名 ビーエイチエス株式会社
サイト名 放課後等デイサービス にこにこキッズ
住所 〒121-0064 東京都足立区保木間3丁目33−8 第126新井ビル102
TEL 03-3858-3725
FAX 03-3858-3726
放課後等デイサービス にこにこキッズ 保木間 住所 〒121-0064 東京都足立区保木間3丁目35−3 山崎ビル
放課後等デイサービス にこにこキッズ 保木間 TEL 03-5856-7925
放課後等デイサービス にこにこキッズ 保木間 FAX 03-5856-7928
URL http://nikoniko-kids.jp/
受付時間 10時~18時
定休日 日祝・年末年始
事業内容 放課後等デイサービス